立春が過ぎてしまった

ブログを二か月ほど放置していました。理由は、パソコンのある二階が寒いというだけで。1月中旬に毎年狩猟で来られるお客様をお迎えしたくらい。去年一緒に来た甲斐犬くんが奥さんと子供を連れてきて、賑やかでしたが、うれしさのあまり写真を取り損ねるということで残念でした。冬場は民宿も予約が少なく、野菜の世話も少ないです。庭木や栗の木などの剪定と追肥くらいです。それもほぼ終わりました。取り組もうとしているのは、民宿裏にあり、10年以上前に湿地を小さな池にしていたところが、土などが流れ込んで埋まりつつあるので、ここをバックホーなどで整備しようとなりました。しかし、雨が多く、粘土質なので捗りません。毎日天気予報と空模様を確認しています。雨の日は映画鑑賞か、最近は近場の日帰り温泉巡りをしています。