冬が足音たてて来た

今日は最高気温が10度を超えない、寒い一日。晴れていたかと思うと急に曇って雨がざっと降るの繰り返しです。まもなく小金ヶ岳や三岳のてっぺんが白くなる季節になるでしょう。このところブログを更新できていませんでした。11月になって急に18歳の黒猫の体調が悪化し、嘔吐下痢食べない状態に。しばらく毎日動物病院通い。3週間過ぎて食欲も戻り、奇跡的に元気になりました。まだ鼻腔栄養のチューブはいれたままですが。7月に21歳の兄猫をなくしているので、1年間に二匹ともいなくなる?と考えたりと落ち着かない日々でした。病気そのものは治らないのですが、一日でも長く生きてほしいものです。さて、年末年始の休業日ですが、そんなこんなで予約状況のほうに入力できておらず、ご迷惑をおかけしました。12月30日から1月5日までは家事都合により民宿のほうは休業させていただきますのでご了承ください。