休業しますが…

 悩みましたが、新型コロナウイルスの感染の広がりを考えると、当面休業することにしました。めどはまったくわからない状況ですね。5月6日まで自粛したとしても、感染の広がりが収まるとは思えません。

 風の丘にお越しのお客様は、皆さんでわいわいおしゃべりしたり、ゆったりくつろいだり、散策したり、収穫体験やピザつくり体験をしたりとすごされていました。完全に安全な状況になりましたらぜひお越しくださいね。

 民宿の周りは花盛りです。春の花が終わり、初夏に向かっています。これは利休梅(りきゅうばい)。満開です。そろそろ黄木香薔薇や牡丹、オオデマリも咲き出します。季節はどんどん移り替わっています。山にワラビを採りに行き、畑の独活も採れ出しました。出荷している「黒豆の館」も人気のバイキングが中止となり、お客様も少なくて仕方ないとはいえ、寂しく張り合いがありません。